So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

サクラサク [日々のこと]


160331sakura.jpg





また 1ヶ月以上も経ってしまいました。


年度末に向かって 仕事などが

忙しくなったということも あるのですが

まあ 根っからの 怠け者ということですね。


年ばかり 重ねて 何ら 成長することもなく

いつまでも 甘ちゃんで いい加減な 私


が なんということでしょう


明日 4月1日から

会社勤めします。


サラリーウーマンになります。

笑う。


私の中での フリーランサーというのは

社会の端っこ もしくは 社会から離れたところで

生きている 存在する ような気持ちでいました。

だから なんかねえ

会社勤めを 何十年ぶりかに するという感覚は

社会の中に 社会の仕組みに 入れたというか

組み込まれたというか なんというか

そんな感じでして ちょっと 苦笑い。


明日から 私 ピカピカの新入社員です。

ピカピカかどうかは ?ですけどね。

と 今朝 挨拶に伺った 取引先の総務

お姉さんに言われましたが。


まあ いぶし銀な感じで 輝くかな。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Eu sei que vou te amar [音楽のこと]



あなたを愛してしまう









スペイン マドリード出身のフラメンコ歌手 ディエゴ・エル・シガーラ

キューパ人 ピアニスト ペボ・バルテス


モノクロなのに ググーッと ズーンッと 色艶くものが 見えてくる(笑)

素晴らしい 共演


この頃 南米とか スペインとか フランスとか

そういう音に 惹かれてしまう


Eu sei que vou te amar

あなたを 愛することになると 分かっている

Por toda a minha vida eu vou te amar

命ある限り わたしは あなたを 愛することになる

Em cada despedida eu vou te amar

さよならの度に あなたを 愛することになる

Desesperadamente eu sei que vou te amar

絶望しながらも あなたを 愛することになると 分かっている






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

年の瀬 [日々のこと]

151230.jpg




11月に 新しい場所に 引っ越して

12月 例年になく 忙しい毎日を 過ごし

ようやっと 新しい年を 迎える準備が できました



今年 1年に 一応 感謝をして

月イチで 更新している このブログも

もう少し マメにね マメに出来れば 良いなあと。



12月に入ってから 以前 一緒に仕事をした事のある 会社から

ラブコールをいただいた

ラブコール(笑)

1 愛情を込めて呼びかけること。

2 物事を実現させるため、相手方に熱心に呼びかけを行うこと。
  また、その呼びかけ。


もちろん 2 の方(笑)


不安定な フリーランスの 仕事をやめて

会社に 入るのか 悩みところです。


悩んでいるということは

まあ 会社勤めに 惹かれているということも ある。と



そんな いろんな 気持ちが 蠢きあう 年の瀬


来年も なんだかんだ グズグズしていても

幸せだなあ と 思える 1年になりますように。










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵の森へ [お出掛け]



IMG_4829.jpg








仕事の合間に 絵の森に お出掛け






IMG_4830.jpg




彼女の 描く 線から 生まれる 作品に いつも 虜になる





IMG_4831.jpg





右上の 作品

「耳を澄ます」

残念ながら 売れてしまっていた


「カタルーニャの鳥は ピースピースと鳴くのです。」

パブロ・カザルス氏の 鳥の歌を思いだす






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

October [日々のこと]








思い出しては 月1回ペースの更新。

早いもので もう 10月

ひと雨ごとに 寒くなる季節に。

つかのまの 陽射しを浴びて 微睡むことが 大好きな季節に。


来月から 仕事場を 少しだけ お引っ越し

とても 狭い 場所に なりますが

それは それで 秘密基地のようで 落ち着くような。


そして はて

来年からは そうね 少しだけ 本当に どうするのか

すこしだけ きちんと 考えましょう。




0151013.jpg






日がな いちにち 好きな本を読むだけ

そんな 仕事があれば 良いのに(笑)


朝 9時から 夕方 5時まで

昼休憩は 1時間

たまに 残業あり(あと、1〜2時間ほどで完読できる場合)

感想レポートを 必ず 書くこと。













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。